ゼニの日常覗き見👀💖

食べる事、楽しい事、キラキラがだいすきなゼニです💖私の日常を更新❕話す事が大好き❕たくさん共有しあいたい😋🍩

母の病気

私の母について👩🏻‍🦱

Twitter見てくれてる人は知ってると思いますが私の母は悪性の皮膚癌メラノーマという希少な病気です。

 

最初は頭にできものができて見てもらったら

"良性だから取り除いたら大丈夫だよ"

と言われ取り除きましたがまたさらに大きくなって出現。見てもらうと悪性になってるかもとのこと。すぐに大学病院に紹介状を書いてもらいました。

 

悪性か発覚したのは5月下旬だったかな?

自分に子供ができ母も孫に会える!と喜んだのも束の間。そこからはひどく落ち込んでたし引きこもりになってしまって私たちもどうすればいいかわかりませんでした。

私の母の両親も癌で亡くなってるため遺伝もあるかも😔

ただメラノーマは紫外線でなる癌。

介護施設で働いてた母でさえなった病気。

誰がなってもおかしくない。

 

そこから手術で取り除きましたがリンパに転移が発覚。さらに手術をする。

そこからの転移はなく今は癌と戦うために食事制限頑張ってます!

でもやっぱり治療代やサプリ代でお金使うし家庭もなかなかキチキチに、、

それでも母が頑張ってるから家族一丸となって頑張ってます!!

 

ここまで長々と経緯を話しましたが私が口説く言いたい事は、

癌は早期発見!!!周りも何か異変があれば疑って、

 

そしてメラノーマは転移しやすく再発しやすい非常に悪性度の高い病気。本人が一番辛いけどそれを見てる家族も辛いです。

だからこそこの病気に1人でも多く知って欲しいしならないようにしてほしいです。

だから出かける時日焼け止めや帽子徹底して紫外線から守ろう😭

今からでも遅くないです。

 

また今度母がやってる食事制限のことについて書こうと思います!

まだまだメラノーマについて情報が少ない、、

だからこそ発信できたらと思います!

 

ちなみに私が使ってる日焼け止め✌️

セプテムって言うんだけどめちゃめちゃいいですおすすめ😋

 

f:id:littlechans:20210916145714j:image